税理士 税理士事務所 札幌 札幌市 北海道 確定申告 決算 記帳代行 融資 相続税 税金 税申告 税理士試験 相談 札幌 税理士 札幌市 税理士事務所 北海道札幌 税理士砂野隆英の開業奮闘紀日記 合格発表!

プロフィール

税理士砂野隆英

Author:税理士砂野隆英
北海道札幌市で平成18年7月に税理士事務所開業。過去15年の会計事務所勤務の経験を生かし、日々税理士業務を勉強、遂行しております。メールによる無料相談を行っております。融資、確定申告、記帳代行、経理等、疑問点やご相談等ありましたら、お気軽にご相談ください。極力難しい言葉を使わずにご説明させて頂きます。

生年月日  1970年7月22日 
血液型   B型
出身地   倶知安町
資格    税理士
合格科目
(簿記論、財務諸表論、法人税、相続税、消費税)

砂野税理士事務所のHPここをクリックしてください。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


まとめ

合格発表!

 今日は、午前中、月次のお客さんの入力データのチャックを

してきました。ここの経理スタッフは優秀です。

一、二度しか説明してないのですが、打つべき内容は

きっちり入力されていました。

ほとんど手直しはありませんでした。

ただこのお客さん、まだ顧問契約しておりません。

来年からの顧問です。

午後からは年調のため、過去の給与データを入力してました。

まだ給与・年調ソフトを使いこなせなくて、

T○Cの方に説明を聞きながら入力してましたので

余計時間がかかります。

そして夕方は決算報告と次期の計画表の作成をしに

お客様のところに伺いました。

全体としての予想はたてたのですが、月次展開のところ

でいったん中断し、ここからは各店の店長を交えて

やることになりましたので、日を改める事になりました。

やはり社長さんも事業計画には興味があるようです。

話は変わりますが、今日は税理士試験の合格発表です。

私の前職の事務所の職員が合格してました。

この職員、私がやめる時の引継ぎの方だったので仕事は

あまり絡んでないのですが、とてもうれしいです。

同じこの試験を通ってきた者として・・・・

本当にこの試験、科目合格で働いている人には

受けやすいのですが、長丁場になる試験なのです。

早い人で2年というツワモノも知ってますが、

平均で5年から6年、遅い人では10年近くも

この試験受け続けなければなりません。

因みに自分は遅い人の分類です。(笑)

この間、春から夏は休みなく?勉強。(試験が8月上旬なので)

12月は喜んだり落ち込んだり(試験結果により)

5年から10年間この戦い。やな試験ですね。

合格された方は、おめでとうございます。

不合格だった方は気を取り直して来年は合格しましょう!

以前、受験仲間がこういってました。

また不合格科目を受けるのだから

あっさり合格した人よりその科目は詳しくなるって!

なるほど気の持ちようだなって思いました。

但し合格はゴールではなくスタート地点です。

実務では、また競争しなければなりません。

今度は同じ税理士のフィールドで、お客さんの審判を

受けて・・・・・試験より厳しいです。だって答えは

一つではなくお客さんの数だけありますから・・・・

うん。たまには、俺も良い事言うな。(笑)

***************************************************
北海道札幌税理士砂野に対する税金、会計等の相談は
下記アドレスまでお願いいたします。

sunano@ks-tax.com


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sapporozeirisi.blog79.fc2.com/tb.php/27-2756a87a


Powered by FC2 Blog


北海道札幌市の税理士事務所。北海道札幌 税理士砂野隆英の開業奮闘日記


北海道札幌 砂野税理士事務所

北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-168 ほくえいビル4階

電話 011-398-5788  FAX 011-398-5789

E-MAIL sunano@s-tax.net

主な業務地域

札幌市、小樽市、江別市、千歳市、岩見沢市、苫小牧市、室蘭市、江差町、函館市

富良野市、浦河町、帯広市、旭川市、留萌市、士別市、名寄市、稚内市、北見市、紋別市、網走市、釧路市等


※道外においても、インターネット、郵送、電話、FAX、スカイプ等を利用して業務を行わせて頂きます。


税理士 税理士事務所 札幌 札幌市 北海道 確定申告 決算 記帳代行 融資 相続税 税金 税申告 税理士試験 相談



BBS7.COM
MENURNDNEXT
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
SEO対策:税理士 SEO対策:札幌 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:北海道 SEO対策:決算
