税理士 税理士事務所 札幌 札幌市 北海道 確定申告 決算 記帳代行 融資 相続税 税金 税申告 税理士試験 相談 札幌 税理士 札幌市 税理士事務所 北海道札幌 税理士砂野隆英の開業奮闘紀日記 税理士業務について

プロフィール

税理士砂野隆英

Author:税理士砂野隆英
北海道札幌市で平成18年7月に税理士事務所開業。過去15年の会計事務所勤務の経験を生かし、日々税理士業務を勉強、遂行しております。メールによる無料相談を行っております。融資、確定申告、記帳代行、経理等、疑問点やご相談等ありましたら、お気軽にご相談ください。極力難しい言葉を使わずにご説明させて頂きます。

生年月日  1970年7月22日 
血液型   B型
出身地   倶知安町
資格    税理士
合格科目
(簿記論、財務諸表論、法人税、相続税、消費税)

砂野税理士事務所のHPここをクリックしてください。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人!パート募集

 記帳及び年末調整と確定申告に備えてパート募集します。

11月5日から午前中のみ働ける方で下記の要件にて募集。

① 午前9時から12時まで

② 時給850円

③ 会計事務所でのパンチャー経験者

下記のHPのお問合せに履歴を記載のうえ申し込みください。
砂野税理士事務所

上記の件 無事採用決まりましたので終了します。

転機?

 月曜日から今日まで研修が続いた。

いずれの3回も別々の研修である。

因みに月曜日は、士業事務所向けの経営セミナー。

火曜日は、DOIT!という企業取材ビデオ発売している

社長の経営セミナー。

今日は、中小企業向けの会社承継のセミナー。

3回とも経営者向けセミナーである。

特に火曜日の経営セミナーは、これから当事務所の進む道を

考えさせられた。このセミナーはコーチングでお世話になっている

仲間からの紹介である。今伸びている会社のほとんどがESに

力を入れている会社だそうです。ES=従業員満足!

CSよりもESだそうです。従業員がお客様から

仕事の楽しさを学ばなければいけないそうです。

やはり、儲け主義ではなく、やる気のある従業員を育てる。

それが結果的に従業員の成長とともに会社が成長するそうです。

この研修を誘ってくれたmiffyありがとう!


 因みに自分は、今まで顧客拡大路線を目指してきた。

これからは顧客満足はもちろん!今は、一人しかいないが

従業員が満足し、そして雇用創出をして行こうと思った。

職員がお客様に感謝される

事務所創りを行っていこうと思った。

理念は、やはり年初に抱えたで行こう!


********************************************
北海道札幌砂野に対する税務、会計等の相談は
下記のHPのお問合せまでお願いいたします。

http://砂野税理士事務所


異業種交流会

 先週の金曜日にM税理士主催の異業種交流会に出席した。

集まった人数39人!税理士を始め司法書士、社労士と・・・・

やはり、若手税理士主催だけあって知っている税理士もちらほら・

これだけの人数がいると会場が狭く感じられ、名刺交換したが

覚えるのに必死だった・・・

このM税理士なかなかのもである。開業したばかりでいきなり

これだけの人を集めるなんて・・・・

すぐに成功するタイプだなと感じた。

やはり、この商売!人脈ですからね。

M税理士のようなツワモノがどんどん出てくると思うと・・・

怖い怖い。(笑)

自分も1年を過ぎ2年目に入った。

そろそろ量より質にシフトせねば。

この交流会の席で、久しぶりに受験時代の仲間と話した。

仲間っていうより、先輩なのだが。

この先輩、実は私の受験時代の模範となる人だった。

監査法人に働きながら受験をしていて、受験科目も実務型。

今は、東京に本店を構える税理士法人の北海道支店の所長。

受験時代に苦労した仲間は、本音で話せるし、信頼感がある。

いいねー普段会って無くても、違和感がない。

******************************************************
北海道、札幌、税理士砂野に対する相談は下記のHPの
お問合せまでお願いいたします。

砂野税理士事務所








全国統一研修

 昨日と今日、北海道税理士会主催の研修会だった。

昨日は、弁護士の方の会社法に関する研修。

本日は、毎年恒例であるカリスマ税理士山本守之先生の研修。

この先生の研修は、人気がある。500人以上の税理士

が来たと思う。道内の税理士は2000人弱。

そのうちの1/4の税理士が道内から集まる。

この先生、何が凄いかというと二回の脳梗塞で倒れているが

未だに現役である。研修内容も面白い。また

税法に関しては、政府税調らが、

この先生に意見を聞くほどである。

我々の業界での税法書物では、この先生の書物に勝るものはない。

なぜかと言うと、一般的な税法書籍はお役所の人間が書いていて

お役所よりの考え方である。

しかしこの書物は実務家(民間)より

に記載されているのでわかりやすい。

今日の研修の内容で考えさせられたのが、

なぜ減価償却をするか?

教科書どおりでは、適正な期間損益計算。

この先生は、設備投資の回収期間。うむ・・なるほど。

実務的である。ほとんどの経営者はそのために減価償却資産を

取得している。耐用年数は経営者が決めるべきである。

設備投資をして何年で元を取るか。これに限る。

こういう税理士なれたら・・・・・と思うのであった。

******************************************************
北海道、札幌、税理士、砂野に対する税務、会計相談等は
下記アドレスまでお願いいたします。

sunano@s-tax.com


   

3月決算業務

 いよいよ3月決算業務に突入。

今月の申告は8件。ようやく1件目処がついた。

残り3週間はたして終わるのであろうか・・・・

その内1件は1~3月分までの記帳してから

決算を組まなければならない。しかも医療法人。

とにかく急ピッチで仕上げなければ・・・

まあ、勤務時代から比べれば、まだ楽だが・・・


Powered by FC2 Blog


北海道札幌市の税理士事務所。北海道札幌 税理士砂野隆英の開業奮闘日記


北海道札幌 砂野税理士事務所

北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-168 ほくえいビル4階

電話 011-398-5788  FAX 011-398-5789

E-MAIL sunano@s-tax.net

主な業務地域

札幌市、小樽市、江別市、千歳市、岩見沢市、苫小牧市、室蘭市、江差町、函館市

富良野市、浦河町、帯広市、旭川市、留萌市、士別市、名寄市、稚内市、北見市、紋別市、網走市、釧路市等


※道外においても、インターネット、郵送、電話、FAX、スカイプ等を利用して業務を行わせて頂きます。


税理士 税理士事務所 札幌 札幌市 北海道 確定申告 決算 記帳代行 融資 相続税 税金 税申告 税理士試験 相談



BBS7.COM
MENURNDNEXT
SEO対策 KENNAVI
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
SEO対策:税理士 SEO対策:札幌 href="http://seo.fc2.com/">SEO対策:北海道 SEO対策:決算
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。